運命の欠片

出会った時にはすでに遅かったのかもしれない。それでも運命の人と恋してしまうお話です この恋の結末はどうなっていくんだろうか・・・

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

51話 「秘密に慣れる」

最近の2人はすごくいい感じだ。
俺の会いたいって気持ちにもちゃんと応えてくれて、

夜もギリギリまで会ってくれたりしていた。






今度買い物とか行きたいなって要望も

えみは・・・






「時間が合えば行こうよ」 って言ってくれた。




















2人でシフトを見ながら、俺が休みで、えみが夕方上がりの時とか
いける日を2人で考えて、








出かけようって話しをしていた。














そんなデートを約束したある日の事・・・








俺は休みで、えみは夕方から合流って形になっていた。













今出来るギリギリの範囲のデート・・・・











でも俺は・・・・気になっていた事があった。













えみが旦那に、どんな言い訳とか嘘をついて
俺と会ってくれてるのか・・・・










まったく知らなかったのである。
















「大丈夫なのか?」 って聞いても










「大丈夫だよ。あたしはよく1人でもフラフラ出かけたりしてたし、
いつもそうなんだろうって思ってるよ。」










「そっか・・・」











それならそれで、信じるしかない。











だけど、ある事件があって俺は、もっと慎重に行動してくれって・・・








思う事があったんだ。




















それは・・・・















会社のみんなが俺達の事を噂してる時の事だった。












その日はシフトを決定する日で、その日までに予定がある時は
主任に予定のある日を伝えておくっていう期限の日だった。










その朝に、えみからメールがきてて、











「コータおはよぉ。今日シフト予定の期限の日だよね、
あたし、予定入れたんだけど、やっぱり変更したいの・・・

でも、今日休みだからコータにお願いできないかな??」












マジか・・・・まぁ構わないけど、噂が立ってる時だからなぁ
変に思われなければいいけど。












主任は携帯もってないし・・・会社に連絡するのも面倒くさいんだろう。










俺は了解のメールを返して、その日出勤した。









出勤してしばらく経って、主任に高田がシフト変更をします。っていう旨を伝えた。











「ん~8日、9日の連休を10日、11日に変更なんだな?」








「はい・・・」










「オッケーわかった。でも、なんで高田のシフト変更を
お前が言ってくるんだ??」










「いや・・・・主任携帯もってないし・・・俺にたまたま連絡とれたから
ですよ。」













「ふ~ん、そっか」  (疑ってるそっけない変事)













結局、噂が広まってる最盛期で、またまた仲がいい事を
見せ付けてしまう結果となってしまったのである。












俺は性格上、結構慎重派で色々アリバイを考えるタイプ・・・
慎重になりすぎ、考えすぎって思うかもだけど、

生えてくる疑いの芽は全部摘んでおかないと、
いつ何が起きるか分からないって思っていたからなんだ。









えみもそれなりに考えているが、たまにそのアリバイも
落とし穴があるって感じで・・・












仕事が終わって夜会っていた時も、結局遅くなりすぎちゃって・・・
そのまま帰ったらいかにも怪しいと思ったから、

欲しい本がなかったから色々コンビニ周って遅くなったとか
口実にしろって言って・・・

姉ギャル系ファッション雑誌を買ってあげたこともあった。





「レシートは捨てちゃったって言えよ、購入時間とお店が
バレるから・・・」











「そんな事しなくても平気なのに・・・」って言われたけど。













遅くなって、手ぶらで帰るよりは、言い訳のネタになるかなって
思ったんだ。





あるたんびに、仕事で遅くなっただけじゃ、変に思われることもあるだろうから
(仕事で遅くなった+雑誌を買いに行った)







これなら強力だろう・・・って思ったんだ。










そんな工作を繰り返してデートしてた日々、

普通に付き合えてたなら、こんな事考えなくてもいいのに・・・












出会いがもっと早かったら・・・









出会うのが遅すぎたんだ・・・・













そんな考えが、いつも付きまとっていた。














そして、何事にも完璧って・・・ない事・・・・・・













デート当日の日はあいにくの雨。














夕方頃に郊外型のショッピングモールで、
待ち合わせ・・・












俺は、昼ぐらいまでダラダラ寝てて、のんびり支度をして
待ち合わせの2時間ぐらい前につけばいいやって思ってた。





着いたのは15時頃、適当に気に入った服を買ったり
日用品を買ったりして、えみから連絡が来るのを待っていた。













携帯をバイブ設定にしてポケットに入れておいたから、

鳴った時一瞬ビクってなって、

周りの人が白い目で俺を見る(笑)














周囲を気にしながらも携帯を開くと、えみからメールが
きていた。












「今終わったよぉ、向ってるから待ってて><」










そして俺は、

「あんまり飛ばしちゃだめだよ!気をつけておいで^^」





と、メールを返した。














すると、返してまたすぐ携帯がブルブルなった。




















今度は着信で、えみは電話を掛けてきた。











「コータなにしてんのぉ?」













「え?買い物ずっとしてたよぉ、服買ったりしたよ」














「いいなぁ~~、あたしも服買おうかな~」













「うんうん、なんか気に入ったのあったら買いなよぉ♪」












「じゃあ、気を付けてきなよ、またあとでね」

















「切っちゃダメ!!!」







「え・・・?なんでよ」













「ヤダヤダヤダ、ずっとこのまま~」











「危ないでしょ?」
















「じゃあ、もぉいい!行かない・・・」












「わかったよぉ~><えみが来るまでずっと切らないから
このままいるよ」










「エヘヘ♪」















結局えみがお店にくるまでの40分ぐらい、携帯を繋げっぱなしでさ、
すぐ会えるのになんでだろう?って思ったけど




えみは、言葉では言わないけど、声が聞きたいんだよって・・・

別の言い回しで表現してくれた気がして、











たまらなく、いとおしく思えたんだよ。
















駐車場まで向えに行って、到着を待っていると・・・





「えみ、今どこまで来た??」








「今駐車場入ったぁ あれ?あそこにいるのコータ?(笑)」












「あの眩しいライトの車がえみか?(笑)」









パッシングしたりプップーって鳴らしたり・・・なんだか無邪気(笑)



フロントガラス越しにえみの顔が見えるぐらいになったら
ニコニコして手を振ってるのがわかった。




「お疲れ~~~もぉ電話切るぞ」







「うん♪」












適当な所に車を止めて、やっと2人で買い物となった。














自然に手を繋いで・・・・












自然に足並みも揃って・・・・













仲良く並んでお店に入る2人は・・・・













悪夢が始まろうとしてるなんて





























まったく気が付いてなかった・・・






続きが読みたい方は押してください!



FC2ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ:婚外恋愛 - ジャンル:恋愛

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<52話 「買い物」 | ホーム | 50話 「小さな虹」>>

コメント

電話きりたくなぃ気持ちわかります☆☆
可愛いなっw

・・・なんか次回はハラハラの予感ですか!?
悪夢って・・・いやですよぉぉ~


気になります><ぽち☆
2007-02-08 Thu 01:08 | URL | ☆まな☆ [ 編集 ]
【婚外恋愛】のテーマからやってきました!
そして1話から一気に読みました‥

私は立場は逆ですが
コータさんの恋愛と似たような状況です。
コチラで男性側の抱える想いを知ることができ
とても引き込まれました・・

またお邪魔しに来ますね。。。

PS.ご迷惑でなければコチラのブログを
   リンクさせてもらってもいいですか?
2007-02-08 Thu 02:13 | URL | *mini* [ 編集 ]
悪夢~~~~??????

次回がこわいよ~(> <;)☆☆
2007-02-08 Thu 11:09 | URL | にゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
