運命の欠片

出会った時にはすでに遅かったのかもしれない。それでも運命の人と恋してしまうお話です この恋の結末はどうなっていくんだろうか・・・

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

77話 「冷たい態度」






えみがよく唄ってくれた曲HYのsong for・・・です。
歌詞と2人の心境がとてもリンクしてました。









それから数日経って、夜の仕事でえみと会う日になった。



俺は、もぉ決めていた。毅然とした態度で冷たくすると・・・


悪者になってもいい、あいつが諦めてくれればそれでいいんだ。







そうでなきゃ、こんな状態いつまでたっても同じだよ。









えみはお昼から出勤なので、すでに職場にいるだろう。



昼にメールが1回来たけど、返事はしていない・・・





そして夕方、俺も職場に向う。








「おはよぉございますー」

調理場に入るなり挨拶をして、パントリーの裏に向う。











ちょっとした準備をしていると、コツコツと靴を鳴らしながら、
足音がこっちに向ってきた。



不思議なモンで、好きな人のそういうのってわかってしまう。
えみがこっちに向ってるって分かってしまうんだ。





足音が止んで、フッと壁際をみるとえみが
ひょっこり、顔だけ出してニコニコしながらこっちを見てる。






「コータおはよーん♪」


うぅ・・・俺はまたこの素敵なえみに一番お似合いの笑顔を
壊してしまうんだ・・・・

このまま「おはよぉ~」って、俺も笑顔で返したら

どんだけ楽だろう・・・




でも・・・・このままじゃいけないんだ。







「おはよ・・・」




一秒だけ、無表情で目を合わせて
そして逸らしてしまった。




たぶん・・・ものすごい冷たい態度だろう。





「なんで・・・?ねぇ~!なんでそんな態度なのよー」





もの凄い勢いで、俺に近づいてきて服を引っ張る。
グィグィ・・・




「やめろよ!!もぉそういうの無理だから・・・」







俺の服を掴んでいた、えみの指先からフッと力が抜けて

えみは何か言いたげだったけど、無言で行ってしまった。












これでいいんだ・・・・これで・・・。













それからはお互い目もあわせず、もくもくと仕事をしていた。

パントリーですれ違っても会話はなく、ちょっかいもない。




あっという間に2時間ぐらい過ぎて
俺はカラオケ担当なのでそのままカラオケルームに行ってしまった。


















とりあえず、突き放したけど・・・・

緊張が解けたって感じで・・・・
カラオケの準備が終わって、俺はその場に座り込んでしまった。






これでいいんだよ。葛藤の時間が続く・・・








どんなに傷つけても、なんであいつはそこまで好きでいてくれるんだろ
今日もまた、笑顔を壊したんだ。









気持ちは凹んだまま、カクテルを試飲したり
ウィスキーなど、飲んでしまい。


仕事中なのに、従業員は酔っ払い(笑)








「ふっふっふ」(すでにおかしい)


「これはぁ~~試飲ですよぉ~ウィっ~」




バカみたいに独り言を呟き、すでに業務をしていなく
なにかを吹っ切れたいがために、飲みまくっていた。












もう今日は仕事する気ないし~10時まわったから
閉めちゃおっかな~

んで、30分ぐらいカラオケの練習でも~~




たまたまお客が来なかったから良かったけど。
いつもこんなんじゃクビです(笑)









さて、カラオケでもぉ~って時に、扉が開く音がした??



ちぇっお客がきたんかな?
なんだよなんだよ~~~









扉を開けた人物は、お客じゃなくて・・・・・
















えみだった。













「なんだ?お前何しに来た~~?」













「やだ、ちょっとコータ飲んじゃってるの?」













「そうだよ!!」















「ねぇ・・・・夕方の態度なにあれ?急にそんな態度されて
あたし、どうしていいかわからないよ・・・」














「ん??もぉ無理だからっていう態度だよ・・・
お前には旦那がいて~~俺はなぁ~もぉ辛れ~んだよ!」









酔っているせいか・・・口も悪く勢いも付いている・・・。









「コータ・・・」













「いつまでもこんなんじゃさ、もぉいい加減疲れたんだよ
俺はキープか?俺はたまに寂しくなった時の道化師か??

いい加減にしてくれよ!!もぉ帰ってくれ!!!!!!」











言葉での暴力というか・・・今までこんな事なかった。

少し怒鳴り気味で俺は突き放すのに必死だったのかもしれない。









でも・・・・好きな人にこんな態度とるのって
ほんとに辛くて・・・・もの凄い罪悪感を感じる。


自分をダメ男だと責める。












えみは鞄から紙パックのジュースを取り出して
俺に投げつけた。










「痛てっ!!何するんだよ!」











そのジュースは紙パック型のぶどうジュースで
一番最初に2人でどれが飲みたい?って選んで一緒だった。







2人の記念というか、気が合うんだよって言う
しるしでもあったんだ。

いつも俺がカラオケの時は、このジュースを買ってきてくれて
えみも、あの時が嬉しかったのか、このジュースを渡す時には、

とびっきりの笑顔を見せてくれてたんだ。










ジュースを俺に、投げつけたあと・・・










涙をポロポロ零しながら、




「コータ・・・何もわかってないよ・・・
何んにもわかってないよっ!!」













初めて聞いた、えみの怒鳴り声・・・・

その瞬間、俺の酔いは冷めてしまい。


走って出て行ったえみを追いかけるわけでもなく・・・・


えみが消えてったドアの方を、
ボーっと見つめて放心状態になってしまった。














「わかってないって・・・・なんなんだよ・・・」












えみの言った言葉と、ジュースをぶつけられた痛みが
重なって、胸がズキズキしていた。












一緒になろうって幻影だけを追いかけているんだろうって
そう思っていた。


何かが起きるだろう・・・・って自分で起こしもしないで
期待しちゃって・・・









それが無理だって思って、えみに冷たい態度を取った。















俺は・・・・何がわかってなかったの?
















えみ・・・・教えてよ。







ランキング落ちちゃったよぉ(涙)
また皆様のお力で~~~奇跡を~~。
↓↓↓続きが気になったら応援ポチよろしくです。



FC2ブログランキング




スポンサーサイト

テーマ:不倫 - ジャンル:恋愛

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<78話 「苦悩」 | ホーム | 76話 「楽しいの?」>>

コメント

何がわかってないのぅ(..;)
女視点でもわからないっ(´・ω・`)
続きが気になるっhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/452.gif" alt="" width="14" height="15">
2007-03-31 Sat 02:08 | URL | あぶー [ 編集 ]
こんにちは。

何もわかってない・・・それはどういうことでしょう・・・。
でも、私はコータさんも急にそういう態度をとるのではなく、しっかりえみさんと話し合ってからこれからのことを考えた方がよかったのではないかと思います。
えみさんにも同じことを言えると思いますが・・。

2人は・・・どうなっていくのでしょう(>_<)
2007-03-31 Sat 14:33 | URL | なち [ 編集 ]
コータくんの気持ちはわかるけど
そんな態度はよくない!!
なんとなくそう思ったよ~。
2007-03-31 Sat 14:41 | URL | koto [ 編集 ]
あの時の俺は突き放すしか出来なかったです。そしてあの時怒鳴った意味さえも今だに分かっていません。後悔しても、仕方ないのですが、別の対応が出来ていれば、未来は違っていたのかな……なんて、電車の窓から見える満開の桜をぼーっと見ながら考えたりも……うはっセンチ過ぎる(笑)
2007-03-31 Sat 15:18 | URL | コータ [ 編集 ]
男と女って同じ人間なのに、でも違ぅんですょね;;
ぇみさんの言ぃたぃコトなんとなくだけど分かる気がする。。
ぃっか分かる時がくると思ぃます.。o○
続き楽しみにしてまぁす(*´∀`)ノ゛
2007-03-31 Sat 21:45 | URL | 杏 [ 編集 ]
コータさん辛いね、、
えみさんも。。。
読んでて胸が痛いです。。。

私の彼はもう奥さんと別居してて
私はまだ旦那と住んでて、、、
彼にコータさんと同じような想いをさせてるのかもしれないと思ったら辛い。。。
もし私が彼にコータさんと同じことを言われたら
私もえみさんと同じ返事になるよ。。。
2007-04-01 Sun 00:16 | URL | ゆめ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
