運命の欠片

出会った時にはすでに遅かったのかもしれない。それでも運命の人と恋してしまうお話です この恋の結末はどうなっていくんだろうか・・・

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

80話 「会いたいんだ」





ミスチル載せました↑↑!誰かのヒーローになりたいなぁ(笑)



俺の携帯が鳴っている!!








気が付いて、すぐ画面をみた。




着信音でえみって分かってたけど

画面に出ている、えみって字が・・・・ほんとに嬉しかった。





そのまますぐに携帯に出た。







「もしもし!?えみ・・・?」












「コータ・・・・」











「今大丈夫なのか??こんな時間だし・・・」













「今日旦那は、フロントの夜勤でいないから・・・」













「そっか、電話くれてありがと・・・ね。
ごめんね・・・・俺お前に、いつも酷いことして。いつも
傷つけてばっかりでさ・・・」












「ううん・・・それだけ真剣に、考えてくれてるから
あたしは嬉しいよ。気持ちに応えられてないのはあたしだから。」













「あんな態度取ったのも、えみと、どう接していいか
わからなくて・・・・もう諦めようかと思ったんだよ


こんな事続けていくわけにはいかないし・・・・。」












諦めるって言葉を聞いてから、えみは黙り込んでしまった。


携帯から聞こえるのは、鼻をすする音だけで

泣いているのか、鼻炎なのか分からないけど・・・・







その音だけが、携帯から伝わっていたんだ。



やっぱり核心を突くとえみは黙りこくってしまう。













やっぱり電話なんかじゃだめだ。もし、会えるなら逢いたい。
会って話したい。




「ねぇ今からそっちいっていいかな?」
















「えっ!!!」













驚いた声を出したえみはそのまま、こう続けた。







「うん・・・・いいよ。」












「わかった、急いでいくから寝ないでね。」












「うん、わかってる。気をつけてね・・・」













またしても、旦那のいない隙に密会することになった。












どんな覚悟しても、諦めようって思っても・・・

好きになっちゃったものはしょうがないのかな・・・




俺の覚悟を会って伝えたいって理由じゃなくて。






ただ・・・・えみに会いたくて仕方なかった。
謝りたかったのと、声を聞いていたら・・・余計にって思った。













そして、気になる自分の体の事は・・・、


あれ以来、発作的なものは起きていなかったし、

雨の中、走ったりして精神力を鍛えたりもした。



発作が起きたのは、あの場面の急激なストレスと緊張の為だろう。

なにより、もっと強くならなきゃって思ったんだ。













なおちゃんにアドバイスもらったけど・・・・

やっぱ簡単に気持ち切り替えたりできないや・・・
諦めきれない自分がいる。






想い続けるってのは強い事なのかな・・・・?
けど、逆に考えれば諦めきれなくて弱いのかな?








一体どっちなんだろう?心の強さってなんだろう?










ただ・・・





えみと同じ時間を共有して、同じ空間に居たい・・・・



ここ何ヶ月か・・・答えを出せずにいったりきたり。


えみじゃなくて他の人だったら?この状況だったらすぐに諦めたり
出来たかもしれない。





でも・・・・えみだから諦められないんだ、
それだけ、悩んじゃうんだ。













えみの事諦めたコータなんて、コータじゃなくなる・・・


訳の分からない説得を自分でして、納得させてる。












時間は深夜になってるにもかかわらず、明日仕事だとか
疲れてるだとか、後回しだった。






一番の優先は会いたいって事。




















えみ・・・・今行くから待っててね。




















心の中で何度も呟いた。





続きが気になった方は応援ポチよろしくです^^



FC2ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ:婚外恋愛 - ジャンル:恋愛

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<号外 | ホーム | 79話 「深夜の出来事」>>

コメント

人は「心理的に緊張しているような状態の方が恋愛感情は高まる」という心理学の理論です。
この論理では、異性との関係に緊張があれば緊張感を共有した事が恋愛感情に発展する場合がある・・・とつり橋での実験で立証されています。
つり橋理論によって恋愛が発展した場合長続きしないというのも通例のようです。
極限状態や一時的な緊張状態による興奮が理由での恋愛は、その緊張状態がなくなったときには気持ちが冷めてしまう・・・といったことが多いのだそうです。

余計なお世話ですが、今の二人に当てはめてみました。
もしえみちゃんが同じ職場でなかったら、人妻でなかったら、えみちゃんのご主人にバレていなかったら・・・
こんなに気持ちが高ぶったりしたのでしょうか?
私にも同じような経験があるので偉そうなことはいえないけど、勢いで結婚したり出来ちゃって結婚した人達が離婚して行った姿を何人も見ているので。

本当にお互いのことを真剣に考え、これから背負うリスクを覚悟できるなら、思った通りに進めばいいと思います。
今の状況では、自分が幸せになるために不幸な人を作るのだと言うことも忘れないで下さいね。
2007-04-08 Sun 14:20 | URL | 招き猫 [ 編集 ]
不謹慎だけど、ゃっぱぅらゃましぃって思っちゃぅなぁ.。o○こんなに愛してもらってるぇみさんゎ幸せだなぁってぃっも思ぃます(*´∀`)ノ゛
続き楽しみにしてます●~*
2007-04-08 Sun 20:07 | URL | 杏 [ 編集 ]
すごい恋愛ですね。
ただ・・・
招き猫さんの言うことにとても共感です。
つり橋効果で、勝手に恋愛モード上げてるだけで、客観的に見れなくて、恋愛してる自分に酔っているように感じる。
もっと現実的になることも必要では??
2007-04-08 Sun 23:28 | URL | キヨ [ 編集 ]
激励のコメントありがとうございます
そうですね・・・たしかにあの頃は
状況が盛り上げていた(吊り橋効果?)ような
気もしますねぇ

だいぶ、浮かれてんじゃないわよ!的な
コメントもいただき真摯に受け止めてます

恋愛していく上で、誰もが幸せって、現実ありえない
んですよね・・・そこはしっかり受け止めないといけない
部分ですね。

自分の恋愛だから盛り上げて酔うってことも
必要だと思いました。自分の恋愛を
いつも客観的にみてしまったら
つまらないものと・・・・感じてしまうと思います。
そんな冷めた恋愛は出来ません。
2007-04-08 Sun 23:51 | URL | コータ [ 編集 ]
自分を客観的に見る恋愛は必要ですよ。
普通の恋愛じゃないでしょう?今コータさん達がしている恋愛は。
えみさんはまだ21だし喘息があるから空気の良いところに来たわけで、そんなえみさんをよ~く知ってるからこそえみさんのご主人は今のあなた達に対しては大きなアクションしないだけじゃないでしょうか?
考えたらえみさんのご主人は大人ですね。

冷静に自分を見る恋愛はしたくない…確かに今は轟々と恋愛の火が燃え盛っているんだから冷静に見ることはムリでしょう。
人に「それは止めた方がいい」と言われれば逆にそこへ向かってしまうものでしょう。
ただ冷静に考えて欲しいのは、自分とえみさんが幸せになる方法ではなく、えみさんを本当に愛しているというコータさんが大人として何をすればえみさん自身を幸せに出来るか…ということではないかしら?と思うのですか。
2007-04-09 Mon 09:58 | URL | 招き猫 [ 編集 ]
fc2ブログ~まま様にばれちゃいまして~(x◇x)

お引越ししましゅ~_(>_<)_

にゃんのお部屋(新居)
http://nyan21.arekao.jp/ 

でしゅ。

お引越し先でも~よかったらりんきゅしてくだしゃい_(>_<)_

2007-04-10 Tue 10:35 | URL | にゃん [ 編集 ]
 純粋に会いたいという気持ちがまぶしいです。気持ちに素直になれる恋なんて何年もしていないから、羨ましいくらい。
2007-04-10 Tue 16:46 | URL | しゅう [ 編集 ]
更新してにゃいんですね~_(>_<)_

ちょっとさみし~/(><)\
2007-04-20 Fri 20:34 | URL | にゃん [ 編集 ]
久々に来ました♪
ワタシはサボり魔なのですみません^^;

独身同士の恋愛は当たり前だけど
独身-既婚者の恋愛は‥むしろ
既婚者同士の恋愛よりも複雑で
苦しく切ないですよね。。

独身-既婚と立場は全く違っても
お互いに相手を束縛できない何かがある
って気がするんですよね...(ρ_; )
2007-04-24 Tue 03:15 | URL | *mini* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
