運命の欠片

出会った時にはすでに遅かったのかもしれない。それでも運命の人と恋してしまうお話です この恋の結末はどうなっていくんだろうか・・・

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

89話 「心の余裕」



「ねぇ・・・どういう事?」









「ん。。。ちょっと前にね、飲もうよって話になったんだよ
んで、都合のいい俺の部屋が場所になったわけで。

別に普通に鍋して、飲んでるだけだよ・・・俺はね。」






えみは、あまり納得してない顔をしている。
麻美さんが俺の部屋にいるってのが気に入らないらしい・・・



それと・・・




2人で食材の買い物に行ったってのは口が裂けても言えない


泣いて怒るのが目に見えてるから・・・





いつもなら、逢いたいって思うのに、今日ばかりは
電話だけにしておくんだったかな?と、

軽く後悔もしていた。


でも、声聞いちゃえば逢いたくなっちゃうし、
偶然にも逢えるチャンスだったから・・・










「ふ~~ん!!!3人で飲んでるんだ?
じゃあ帰る?あたしが居たら邪魔でしょ?」





えみは軽く声のトーンが上がっており、少しイライラしてるのが
わかった。





「そんな事ないよ!俺はえみと逢いたかったし
こうして来てくれた事すごく嬉しいよ!!

邪魔だなんて思ってない。」





「ねぇ・・・なんで今、コータの部屋は入れないの?
どういう事?」







やっぱりマスぃかな?と思いすかさず俺は嘘をついた。



「あ・・・・それは・・・・ん~2人で相談したい事があるって
いうから俺はちょっと外行くよって出たんだよ。」









「うそだ~~!うそだ~~~!!!コータ嘘ついてる
あたしには、わかるもん」




俺の服を掴んでグイグイ引っ張って・・・
えみは絡んでくる。









もう・・・降参だ。






「あ~~!!もう分かったよぉ。」








少しヤケになって興奮したのか口調が少し荒っぽくなっていた・・・



えみはそれをものすごい嫌がり・・・

寂しい顔で俺に訴えてきたんだ。






「コータがなんでそんな怒るの?あたしはホントの事
言って欲しいだけなのに・・・」








「あ・・・ぁ・・・ご、ごめん。悪かったよ。えみから電話あった時に
3人で飲んでて、やっぱり会話とか聞かれたくないだろ?

だから外で電話するって部屋出たんだ。

あの2人は、えみから電話ってもちろん知らないけどね

それで・・・寒くてカイロ取りに戻ったらさ・・・・

麻美さんが・・・・





やってんじゃねーの?って声だしてんだよ

それでもうドア開けられなくて・・・。











「え・・・・ホントなの?」










「あぁホントだよ。たぶん今頃、やってるんじゃないか?
憶測だけどね・・・。」













「ねぇ~~急にそうなったの?前から、なんか雰囲気
おかしくなってない?コータは何もしてないよね?」








「急にだよ・・・俺が部屋出たのがきっかけじゃない?
トモ君も、奥さんとはもうあまりやってないだろうし

何かが溜まってたんじゃない?仕事のストレスもあるだろうし。」










そう・・・トモ君も結婚してるんだ。

だから今俺の部屋で起きてる事は、浮気だの不倫だの・・・

またこんなキーワードがまとわりつくんだ。











「コータは何もしてない?」








「してないってば!!いい加減信じてよ!!」






ちょっとしつこいなって、思ってしまったのかもしれない
けど、逆の立場で、好きな相手がこんな状況なら心配するのが
当たり前だろう・・・・。


俺は、お酒が入ってるせいもあった

心の余裕がないって事もあった。


気持ちを少し取り乱してしまったんだ。






いつも温かい気持ちでえみを迎えてあげたかった。





「わかった。コータ信じるよ・・・あの2人は最低だね。

あたしはあの2人軽蔑する。そんな事してるなんて
信じらんないね。」





ほんとそうだよ~!・・・・って言えば良かった。

えみに同意して、あの2人を最低だ!!って罵ってれば良かった。








たしかに、麻美さんとトモ君は一夜限りの浮気なのかもしれない

えみは・・・コータとあたしはそんなんじゃない!って
思ってたのかな。

自分達は違うって正当化してるえみに、俺はなんとなく
苛立ってしまったんだ。





えみと一緒になりたいって思ってるから
今の状況をよく知って、答えを出して欲しいって思ったんだ。















「あのさ・・・えみ」



ランキングの応援よろしくお願いします。励みになります^^



FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:婚外恋愛 - ジャンル:恋愛

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<90話 「気付いて」 | ホーム | 88話 「暴露」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
